kadokawa
イベント・説明会 資料請求

NEWS & BLOG

2024年東京校新入生インタビュー No.4

2024/06/28 (FRI)

人に感動を与えられる動画編集者になる!
2024年東京校新入生インタビュー No.4

クリエイターアカデミー東京校にも動画編集者・マネージャー・VTuberなどを目指し、4月から新しく3期生のメンバーが入学しました。

そんな新メンバーの皆さんに・・・

「なぜ、動画編集者・マネージャー・VTuberなどを目指したのか?」

「学校探しで悩んだことや、学校選びの決め手だったこと」

「どんな活動をしたいのか?どんなところに就職したいのか?」

など、リアルなお話を伺いましたのでその様子をご紹介します!

嶋田 理莉華さん(18歳) 【専門部】

《どんどんこの業界に引き込まれていきました!》

–動画編集を学ぼうと思ったきっかけは何ですか?

中学2年生の時に、たまたまTikTokで見た応援動画がきっかけです!

とても感動して、それ以降、親友の誕生日に誕生日動画を作ってみたり、兄の野球チームへの応援動画を作るようになり、どんどんこの業界に引き込まれていきました!

 

–なぜバンタンクリエイターアカデミーを選んだのですか?

高校1年生の時に、動画編集を学べる学校を調べてみたら1番上にでてきたから(笑)

他校の見学にも行きましたがピンとくる学校がなかったため、すぐにココだと思いました!

 

–バンタンへの進学を決めたのはいつ頃ですか?

高校2年生の夏に学校説明会に行ったのですが、1年生の時からバンタン以外興味なかったです!

高校3年生の5月に合格をいただいたので、そのまますぐにって感じです!

《色の使い方、ひとつとってもレベルが違いすぎて感動します!》

–入学してみてバンタンの雰囲気はどうですか?

やっぱり先生達が凄いなって感じます!

動画編集のスキルだけじゃなく、色の使い方ひとつとってもレベルが違いすぎて感動します!

 

–一人暮らしは慣れましたか?

とっても寂しいです(笑)

最近は唐揚げ屋さんでアルバイトも始めたので、学校とアルバイトの両立頑張ってます!

 

–通学は慣れましたか?

通学は楽しくやってます!

私は朝が強いので、早起きした日なんかは、玉川の河川敷を散歩しながら登校してます(笑)

《明確な「夢」が見つかる学校だと思います!》

–卒業後はどんな仕事に就きたいですか?

ヒップホップが大好きなので音楽業界でMVやPVを編集してみたいです!

 

–バンタンへの入学を検討している皆さんへメッセージをお願いします!

なんとなく動画編集をやりたい・・・

YouTuberになりたい・・・

そんな人でも、ここで学校生活を過ごしていけば明確な「夢」が見つかる学校だと思います!

少しでも、この業界に興味がある方は待ってます!!

嶋田さん、ありがとうございました!
その素敵な笑顔を忘れずに、3年間頑張ってくださいね!

これからも、メンバーのリアルな声を続々と紹介していく予定です!
次回の記事もお楽しみに★

嶋田 理莉華さん(18歳)
【専門部:クリエイター総合コース(3年制)】

入学前の経験:未経験

VANTAN CREATOR ACADEMY専門部