kadokawa
イベント・説明会 資料請求

NEWS & BLOG

2024年東京校新入生インタビュー No.3

2024/06/14 (FRI)

世の中の人達に元気を与えられる動画編集者になる!
2024年東京校新入生インタビュー No.3

クリエイターアカデミー東京校にも動画編集者・マネージャー・VTuberなどを目指し、4月から新しく3期生のメンバーが入学しました。

そんな新メンバーの皆さんに・・・

「なぜ、動画編集者・マネージャー・VTuberなどを目指したのか?」

「学校探しで悩んだことや、学校選びの決め手だったこと」

「どんな活動をしたいのか?どんなところに就職したいのか?」

など、リアルなお話を伺いましたのでその様子をご紹介します!

大野 香穂さん(15歳) 【高等部】

<バンタンクリエイターアカデミーは母のオススメでした>

–動画編集を学ぼうと思ったきっかけは何ですか?

小学生の時からYouTubeとかTikTokを見ていて、動画編集をやってみたいと思いました。

私には好きなアイドルがいて、そのアイドルの歌詞動画を見てたくさん元気をもらっていました!

スマホでなら少し編集もやったことあります!

 

–なぜバンタンクリエイターアカデミーを選んだのですか?

自分でも色々と探してはいたんですけど、バンタンクリエイターアカデミーは母のオススメでした! 自宅からも近いので、通いやすさの面もふまえてオススメしたんだと思います。

 

–バンタンへの進学を決めたのはいつ頃ですか?

中学3年生の春には合格をいただくことができたので、すぐに決めました。 元々勉強があまり好きではなかったので、やりたい事が学べる学校に受かったという嬉しい思いから迷いはなかったです。

 

<グループワークが楽しいです!>

–入学してみてバンタンの雰囲気はどうですか?

たくさんの人達が話しかけにきてくれるので嬉しいです! 奇策な人達が多いので特にグループワークが楽しいです!!

中学の時は、グループワークをしていても、あまり話が盛り上がらなかったことが多かったんですが、みんな好きなことを学んでいるからか、たくさん意見が出て聞けるのが勉強になります。

 

–通学は慣れましたか?

まだ慣れてはいませんが、電車で3分なので近くて嬉しいです! この前は気分転換に自宅まで歩いて帰りました!

<MVや歌詞動画の編集を学びたいです!>

–これからどんなことを学びたいですか? MVや歌詞動画の編集を学びたいです!

歌手になりたいと思ったこともあるので、音楽が混ざってる授業があれば楽しみ!

あと有名人に会ったことがないので、有名人の授業を受けたい(笑)

 

–卒業後はどんな仕事に就きたいですか?

好きなアイドルの事務所に入って動画編集をしたいです(笑)

 

–バンタンへの入学を検討している皆さんへメッセージをお願いします!

話すことが苦手な人でも、たくさんの人達が話しかけにきてくれるので、そんな人にもオススメの学校です!

一緒に頑張りましょう!!

大野さん、ありがとうございました!
今のマイペースさを忘れずに3年間頑張ってくださいね!

これからも、メンバーのリアルな声を続々と紹介していく予定です!
次回の記事もお楽しみに★

大野 香穂さん(15歳)
【高等部:クリエイター総合コース(3年制)】

入学前の経験:未経験

VANTAN CREATOR ACADEMY専門部