kadokawa
イベント・説明会 資料請求

NEWS & BLOG

2024年大阪校新入生インタビュー No.4

2024/07/05 (FRI)

今までとは違う、ハイレベルな映像作品を作れるようになりたい!
2024年大阪校新入生インタビュー No.4

クリエイターアカデミー大阪校にも動画編集者・マネージャー・VTuberなどを目指し、4月から新しく3期生のメンバーが入学しました。

そんな新メンバーの皆さんに

「なぜ、動画編集者・マネージャー・VTuberなどを目指したのか?」

「学校探しで悩んだことや、学校選びの決め手だったこと」

「どんな活動をしたいのか?どんなところに就職したいのか?」

など、リアルなお話を伺いましたのでその様子をご紹介します!

北川 祐一叶さん(15歳) 【高等部】

《好きなことが学べる「自由な高校」

-入学前から動画編集・SNSの経験はありましたか?

スマホでちょっとした編集くらいの経験はありました。
好きなアーティストのLIVE映像を切り抜いて繋いで、って感じで作ってましたね。
本格的にやったことはなかったです。

 

-どうしてこの業界を目指したいと思ったのですか?

最初は出来心で「やってみようかな、面白そうだな」って軽い気持ちでした。
進路のこととか将来のこととかに繋がるとはあんまり思ってなくて。
でもいざ自分で長時間かけて編集して動画を完成させた時の達成感がめっちゃ気持ちよくて、仕事にしたいなって思うようになったんです。

 

-バンタンクリエイターアカデミーへの入学はどんなことが決め手になりましたか?

動画を仕事にしたいと思ってすぐネットで動画を学べる高校を検索しました。
色々学校はでてきたけど一番面白そうだなって思ったのがバンタンクリエイターアカデミーでした。
母に話すと「やりたいことがあるならやってみたら」と背中を押してくれたんです。

印象は「自由な高校」ですね。
中学校までは校則とかも結構厳しかったので高校も同じような感じかなと思ってたのでびっくりしました。
好きなことが学べて自由に過ごせるスクールは僕にとってすごく魅力的でした。

《ハイレベルな映像作品を作れるようになりたい》

-入学してみて実際のバンタンクリエイターアカデミーでの生活はいかがですか?

入学前は『映像のことだけ学ぶところ』というイメージだったんですけど、
ちゃんと友だちとかもできて高校生らしい楽しみ方もできています。(笑)

授業はめちゃくちゃ為になることばっかりなので、休まず来よう!って思えますね。
講師の教え方も分かりやすくて毎日新しいことを学べて楽しいです。

 

-これからどんなことを学んでいきたいですか?

今までやってきたようなスマホでできる簡単な編集ではなく、
複雑なアニメーションなどをたくさんいれて「本当に人が作ったの?!」と思われるような映像作品を作りたいです!
あとは大型イベントなどで使われるような映像作品を何人かで協力して作ったりもしてみたいなって思ってます。

《夢が決まってる人にも決まっていない人にもおすすめの学校》

-卒業後の目標は?

今のところは就職で考えています。
でもフリーで働いていくのもいいなと思っているので、就職かフリーランスかどっちがいいかこの3年間で考えていきたいです。

 

-最後に、バンタンクリエイターアカデミーはどんな人におすすめだと思いますか?

クリエイターに憧れている人、映像系に興味があって熱中して学びたい人、
すでに動画編集を始めていてもっと学びたいと思っている人、YouTubeやSNSのことをもっと知りたい人
まだ夢が決まっていないけどなんとなく映像関係に興味がある人
みんなにおすすめのスクールだと思ってます!

高等部を検討している人も、しっかり提携の通信制高校で高卒資格は取れるので安心して入学して欲しいです。

北川さん、ありがとうございました!
3年間で将来の目標が定まるといいですね!

これからも、メンバーのリアルな声を続々と紹介していく予定です!
次回の記事もお楽しみに★

北川 祐一叶さん(15歳)
【高等部:クリエイター総合コース(3年制)】

入学前の経験:未経験

お仕事適職診断バナー
VANTAN CREATOR ACADEMY専門部